ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

2019-01-01から1年間の記事一覧

家族っていいなぁ〜〜

Moin Moin, 昨日の夜無事に実家に帰ってきました、ちゃんまです。 前回の一時帰国の時と同様に、両親を軽く驚かせようと、言わないで帰ってきました。 まず、真正面に私を見た父ちゃんは落ち着いた2度見を見せてくれました。 しかし、実家に来ていた姪っ子…

ただいまーーーー(๑>◡<๑)

Moin Moin, 日本到着まであと1時間半となりました。 いやぁ〜長いっ! もう右足の膝が限界です_| ̄|○ 今回、フィンエアーで予約したのですが、コードシェア便の利用という事でベルリンからロンドンまでブリティッシュエアウェイズ、ロンドンから日本までJA…

日本へ帰るぞーーー!!!おーーーー!!!!

Moin Moin, いよいよ今日がやってきました~~ワッショイ♪ワッショイ♪ 帰国の日です!! 先週の木曜日から崩れている体調は、あと一息のところまで回復しました。 温かい言葉をかけてくだっさった皆さま、ありがとうございました。どれだけ力になったことか…

自家製咳止めの威力。

Moin Moin, 先週の木曜日から体調を崩しているちゃんまです。 抗生物質の投与で、今回私に襲い掛かった【レンサ球菌咽頭炎】は治まりつつありますが、咳に悩まされています。特に夜!寝る時!! そして昨日手に入れた咳止め薬。 お医者様に「必ず寝る前に飲ん…

咳に悩まされています。

Moin Moin, 朝一でお医者さんの所へ行ってきました。 寝られないんですっ!!夜、いや、昨日一日中咳に悩まされ、寝る時もこみ上げてくる咳をせき止められない。なんちゃって... 咳のしすぎか、痰に少し血が混じってて軽くショックですよ。 胸のあたりも痛い…

鼻が詰まって再確認できる“味”の大切さ。

Moin Moin, 今日朝ごはんを食べている時、ふと 『あれ、これってこんな味だったんだ~』 と思うことがありました。 と言うのも、先週の木曜から体調を崩していていつの間にか鼻が詰まり味が分からなくなっていたのです。味が分からなくなっていたことも気が…

病名が判明しました。

Moin Moin, 気が付けば101回目の投稿となりました。いつも読んでくれている皆さま、ありがとうございます。毎回必ずどなたかが訪れてくれるので嬉しいです。目指せ!200記事!! 先週の木曜から寝込んでいるちゃんまです。 喉の痛みも治まり大分良くなっ…

ただの風邪にしては長引いておるなぁ...

Moin Moin, こんばんは。体調を崩して3日目のちゃんまです。 体調を崩した1日目の記事はこちらからどうぞ↓ chammat.hatenablog.com 体調を崩して2日目の記事はこちらからどうぞ↓ chammat.hatenablog.com 安静にしているのに、どうしたものか、良くなりま…

ドイツ人の暖かさに触れました。

Moin Moin, こんにちは。 体調を崩しているちゃんまです。 その様子について書いた記事がこちらです↓ chammat.hatenablog.com 昨日の朝ブログを更新してから皆様の記事を読むなどして、まぁ穏やかな時間を過ごしていたのですが、正午前からまた熱があるよう…

健康♪健康♪と歌っていたのに…

Moin Moin, ようやくスマホを触れるまでになったのでブログチェックだーーー(^◇^)そして、記事の更新。 日付が14日に変わった深夜何か違和感があり目を覚ましました。 あれ?喉が痛いぞ。 そして、寒いぞ。 あ、カーテンが少し開いてるからかな?とか、…

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しかったり。

Moin Moin, なんだか今日は喜怒哀楽を感じ、心が忙しい一日でした。 早番だったため朝3時20分に起きいつものように用意していると外から雨の音が聞こえてきました。 自転車の私にとって雨と言うのは強敵です。 携帯で天気を確認したらやっぱりベルリン雨…

最近の考え事。

Moin Moin, ちゃんまです。 ちゃんまはベルリンに来てからずっと同じカフェで働いております。もうかれこれ3年と3ヵ月になろうとしています。 以前書きましたが、私は仕事場のボス(女性)が大好きです。上司に向かってでも言いたいことはズバズバ言って、…

とあるブロガーさんを紹介します。

Moin Moin, 今日はあるブロガーさんを勝手に紹介したいと思います。 現在ちゃんまは何人読者登録をしているのかわかりません。単純に見方がわからないのです。約30人くらいかな… 好きなブロガーさんがどんな人を登録をしているのかな?とストーカーして、気…

ちゃんまの恋バナ。

Moin Moin, 今日は"ちゃんまの恋"の話をしたいと思います。今X JAPANのEndress Rainが流れているのでしっとりしてます。 今まで色んな恋をしてきましたが、あんなにも一生懸命になった、最後には執着に変わったような恋は後にも先にもありません。 あれは、…

ダイエットします宣言から3日が経ちました。

Moin Moin, 只今ダイエット中のちゃんまでございます。 chammat.hatenablog.com 5日前youtubeで“X JAPAN”のToshIに感動し、そこから再び“X JAPAN”の素晴らしさにとりこになり(以前は高校生の頃)動画を見漁っていました。 そこでYOSHIKIの才能、美しさにう…

贈ってもよし!もらってもよし!

Moin Moin, 先程、母ちゃんとLINEで会話をしました。タダで会話ができるなんて時代が変わったな~ 『カメラを止めるな』を見た感想を聞いたり、職人さんは面白い人が多いよね~。と何でもないような会話をしていたのですが、ふと相談事をされました。 「Aさ…

日本語を話しているのに日本語について知らないことばっかり。

Moin Moin, 運命的な出会いをしたタンデムパートナーのサンドラちゃんとお勉強をしてきました。 タンデムパートナーとは簡単に言うと“言語交換パートナー”。 私は相手に日本語を教え、相手はドイツ語を教えてくれると言うものです。 サンドラちゃんとの運命…

自分を甘やかす自分を甘やかさない自分になるのだ。

Moin Moin, 相変わらずX JAPANな日々を過ごしております、ChammaTでございます。 何度見ても【The Last Live】の“The Last Song"を見ては鳥肌を立て、感情が露わになった彼らの姿に涙を流しています。 その動画がこちらです↓ X JAPAN~The Last Live~The Last…

目標は大きく持とうではないか!!

Moin Moin, X JAPANで始まりX JAPANで終わる日々を一昨日から過ごしております、ChammaTです。どっぷりハマってしまってます。部屋にいる時はずっと流れてるし、暇があればyoutubeで昔のライブ映像や、テレビに出ている彼らを見ています。 YOSHIKIの美しさに…

喜ばれるお土産って何???

Moin Moin, 今月23日に日本へ一時帰国するのですが、ここの所ずっと悩んでいるのが お土産 毎回です。 帰国するのが決まったのが去年の12月でそれからずっと考えています。 そのころはまだたっぷり時間があるからゆっくり準備すればいいなんて考えてたんです…

素晴らしいものはいつまでたっても素晴らしい。

Moin Moin, 今更ながら“X JAPAN”にはまっています。 昨日youtubeを見ていてなんとなく目に付いた動画が こちら↓ 水曜日のダウンタウン:放送~ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説。若手タレントは大御所の楽屋に別人がいて…

ドイツ人の休日の朝食は量と種類がすごい!!

Moin Moin, 今日はお休み。 最近運命的に知り合ったサンドラちゃんが「朝ごはんを食べに行こう。」と誘ってくれたので行ってきました。 サンドラちゃんとの出会いはこちらから↓ chammat.hatenablog.com 10時に待ち合わせをしており先に着いた私が見たものは…

塵も積もれば大山となりました!

Moin Moin, 去年の8月に私の部屋にやってきた貯金箱。 日本に帰国するという方から頂きました。 それから、50セント以下の小銭を入れるルールを作りました。 20セント、10セント、5セント、2セント、1セントが対象です。 会計の時財布の中に50セント以下の小…

クレージーな同僚とのクレージーな社員旅行 in ローマ 二日目。

Moin Moin, "社員旅行 in ローマ" 二日目の記事を書いていきたいと思います。 一日目の記事はこちらから↓ chammat.hatenablog.com 日付も変わり、飲んで踊って酔いもまわってきました。 そんな中異常に酔っ払っているのが店長補佐の同僚(男性)です。十代の…

クレイジーな同僚とのクレージーな社員旅行 in ローマ 一日目。

Moin Moin, 26日、27日の2日間社員旅行でローマに行ってきました。 前々回“朝起きれるか”と言う心配の記事を書きましたが、無事にクリアし飛行機のチケットも皆に渡すことが出来ました。 前々回の記事はこちらから↓ chammat.hatenablog.com 丁度、日の出の…

やっぱり日本のお米がおいしいな~

Moin Moin, 今日の夜ご飯は 【お味噌汁】 【白ご飯】 となんともシンプルな献立。めっちゃ手抜きやん... ただ単にお昼を食べ過ぎてしまったので夜は控えめにしようと思ったから。 お味噌汁の具はたっぷりのほうれん草と、冷凍のカット野菜。 ご飯のお供は母…

一仕事任されました。

Moin Moin, 時々未来のことで不安になることがある。 仕事のこと。 生活のこと。 パートナーのこと。 子供のこと。 両親のこと。 兄のこと。 お金のこと。 今ザラッと挙げた項目は自分の中ではかなり重要なことばかり。 そして、今新たな不安が舞い降りてき…

瀬戸内国際芸術祭2019 作品鑑賞+島を感じる

Moin Moin, 皆さん、 【瀬戸内国際芸術祭】 って聞いたことありますか? 瀬戸内海に浮かぶ12の島と2つの港(高松、宇野)を拠点に開催される現代アートの祭典のことだ。 なんと3年に1度しか開催されない。 今年は開催される年にあたる。 私は芸術のことはよ…

“華金” 日中の過ごし方。in ベルリン

Moin Moin, 今日はなんか納得いかない、モヤモヤから始まった。 と言うのも、朝番でいつも通り4時半に出勤したら、同僚から 「今日は働く人が足りないから、12時でお店閉めるんやって。」と。 え?何ですと? 遅番が来ない?来なくても会社の責任だからお給料…

妊婦さんが職場にいる時、ん?ってなってしまった。

Moin Mion, 先日ここで書いたが、職場に妊婦さんがいる。 その時の記事がこちら ↓ chammat.hatenablog.com 妊娠15週目で初めて産婦人科に行き、その時妊娠を知ったと言う、少しゆっくりしたタイプの新米妊婦、ジェニー。 今日妊娠が発覚して初めて一緒のシフ…