ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

一仕事任されました。

Moin Moin,

 

時々未来のことで不安になることがある。

 

仕事のこと。

生活のこと。

パートナーのこと。

子供のこと。

両親のこと。

兄のこと。

お金のこと。

 

今ザラッと挙げた項目は自分の中ではかなり重要なことばかり。

 

そして、今新たな不安が舞い降りてきた。

 

それは『明日の朝起きれるか。』

 

早いのである。

 

仕事上、朝番の時は3時半に起きないといけないので早起きには慣れているのだが、明日は“重要さ”が違う。

もちろん仕事も重要で、軽い『朝起きれるか。』の不安はいつも持っているが、明日の不安は特別なものである。

 

と言うのも、明日明後日と社員旅行でローマに行く。

 

飛行機の出発時間が午前6時25分。

集合時間が4時45分頃。

 

まぁ、寝坊して私だけ飛行機に乗り遅れるのは構わない。

 

では、なぜそんなに不安にならないといけないのか。

 

 

 

全員分のチケットを預かっているのだ。

 

この旅の計画者が私に託してきたのである。

もしかしたら彼が参加できないかもしれないので、「頼んだぞ。」と。

 

「任せなさい!!」と返事したものの、

 

ふ・あ・ん

 

今日を入れて3日連続で寝坊した同僚が私に“緊急用”と言うことで起きたら電話してくれ。と頼んできた。これで自分を、も一つ奮い立たせるきっかけとなった。

 

そして私も保険をかけることにした。

 

また別の同僚に「もし、3時半に私からメールがなかったら電話して~~」と頼んだのだ。

 

確実に起きる作戦としては、いつものように目覚ましを2つセットし、いや、今日は3つにしよう。もちろんスヌーズ通知。

あと、なるべく早く床について自然に目が覚めるぞ作戦。

 

答えは明日。

期待に答えて、チケット握り締めて空港行ってきます!!!