ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

クレージーな同僚とのクレージーな社員旅行 in ローマ 二日目。

Moin Moin,

 

"社員旅行 in ローマ" 二日目の記事を書いていきたいと思います。

一日目の記事はこちらから↓

chammat.hatenablog.com

 

日付も変わり、飲んで踊って酔いもまわってきました。

そんな中異常に酔っ払っているのが店長補佐の同僚(男性)です。十代の頃クラブにしょっちゅう通ってたらしくそのステップはかなりのもの!!

もう1人の酔っ払いが21歳の同僚(女性)。

2時半頃まで滞在し、ホテルに戻ることに。この時残っていたのは20人中8人。

 

困ったことに全然歩かないこの2人。途中のお店でおかわりのビールをしこたま買ってるし笑 叫ぶ叫ぶ。それを静止する他の同僚。

歩いて20分くらいで着くはずなのに1時間以上かけて帰ってきました。

 

酔っ払っているせいで自分の部屋の階を間違える店長補佐。しっかり送り届けました。

送り届けたはずなのに、部屋を抜け出し、閉めてはいけない通路のドアを閉めてしまい、そのせいで2人が部屋に戻れなくなり私たちの部屋(女3人)で寝ることに。

 

ベッドがないので床にありったけのタオル、シーツ、クッションを敷いて簡易の寝床。

1人が「おれ、いびきがうるさいからここでは寝れない。廊下で寝る。」と言って効きません。でも廊下で寝てもらうわけにはいかないので説得して寝てもらいました。

 

約1分後、始まりました。

『グ~~グ~~』

 

いやっ!はやっっ!!

今まであんだけごねていたのに、横になったとたん眠りに落ちているではないですか!!!

もうおもしろくて耐えられない。寝なくてはいけないのに堪えている笑いが堪えられない。他の方にも迷惑がかかってしまうので真剣に寝ようと気を引き締め、大丈夫そう賭なった時

 

『グ~~ クゥ グ~~ クゥ』

 

1人増えとる!!!!

と思った瞬間一緒にベッドをシェアしていた同僚と吹き出してしまいました。

そしてその同僚が

「カエルの合唱が始まった。」

と言うので、それで一段と面白くなり、笑いを堪えなくてはいけないと言う地獄に陥りました。

 

どうすれば聞こえなくなるか考え、思いついたのが

 

“耳栓”

 

幸いにも近くにティッシュがあったのでそれをちぎり、堅く丸めて耳に入れたのですが全く効果を発揮しません。仕方がないので耳栓をしたままシーツを頭からかぶり寝るように努めました。

 

明け方、がさがさと言う音で浅い眠りから覚め、何事かと思うや否や

 

「アイヤー!!」と言う声と共に

 

「ぶりぶりぶり」と言う音が

 

一瞬のうちに色んなことが起こり、ベッドから飛び起きると床で寝ていた同僚が暗闇の中をフラフラと歩いているではないですか。しかも向かっているのは出入り口。

「何してるの?!どこ行くの?!」と聞いても寝ぼけているせいか返事は「ん~」のみ。終いには部屋中の電気をつけてしまうと言う。

 

どうやらトイレに行きたかったようで、行く途中に横で寝ている同僚を踏みつけ、その瞬間に踏んだ方か、踏まれた方がオナラをしてしまったと言うなんとも面白い瞬間に立ち会ってしまいました。

 

 

全く熟睡できず、朝を迎えました。

数人で、近くのカフェにコーヒーを飲みに行こうとなり行ってきました。

モカを注文。

 

カスタードがびっしり詰まったクロワッサン。

このボリュームで€1(約125円)安い!! そしてめちゃくちゃおいしくて疲れた体に沁みる~~

 

この後、観光する組とゆっくりする組に別れそれぞれのローマを楽しみました。

私はゆっくりする組。とにかく寝ていないのが響いていました。

 

2年前の社員旅行もローマだったので今回で2回目。観光と言う観光をしていません。

食を大いに楽しんだ2日間でした。たくさんの思い出をくれた同僚に感謝です。