ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

すすって、浸かって。

Moin Moin,

 

日本に帰る楽しみがまた一つ増えました。

 

今日、日本の友達とオンラインで英語の勉強をしていて一人が“お蕎麦”を食べに行ったと話してくれました。

 

私の生まれ故郷香川県。の塩江という地域にあるお蕎麦屋さん。

 

蕎麦 はなれ

そば | 蕎麦はなれ魚虎 | 高松市

 

写真を見せてもらったのですが、古民家をリノベーションされていてとても趣があります。

 

しかもお値段リーズナブル。

 

蕎麦って高いイメージがありましたが、ここはざる蕎麦700円。かけ蕎麦も冷したぬき蕎麦も700円。

天ぷらのってくると1200円。

 

そりゃうどんと比べたら高いですが、たまには蕎麦もいいじゃないですか〜。

 

何とてこの建物に興味があります。

 

 

塩江は温泉が有名なので、蕎麦すすった後にひとっぷろ浴びて贅沢したいもんですね〜。

 

妄想は膨らむばかりです。