ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ただの風邪にしては長引いておるなぁ...

Moin Moin,

 

こんばんは。体調を崩して3日目のちゃんまです。

 

体調を崩した1日目の記事はこちらからどうぞ↓

chammat.hatenablog.com

 

体調を崩して2日目の記事はこちらからどうぞ↓

chammat.hatenablog.com

 

 

 安静にしているのに、どうしたものか、良くなりません…

 

いつもなら、熱が出て、薬飲んで一旦熱が下がって、また出て、薬飲んで熱が下がって終わりなんですが、今回のは厄介です。

 

昨日の夜なかなか眠れなくて、意識が飛んだのが1時半位でした。今日の朝喉の痛みで6時半ごろに目が覚め、それから2度寝が出来ず本腰で起きてしまいました。

 

野菜スープを作り、昨日炊いたお粥のようなものが余っていたので洋風おじやを意識してスープの中にご飯を入れて食べました。

が、予想外にお米の一粒一粒の主張が激しく、炊けた時はまぁまぁべちゃべちゃだったんだけどな...喉を通過するたびに痛みが走るという何ともストレスなしでは食べられない状況でした。

 

それから、外の空気が吸いたかったのでドラッグストアへ行き体温計と風邪を引いた時用のティーを買って帰りました。

 

昼過ぎからまた少し寒気とダルさに襲われ熱を測ってみると37,8度。喉の痛みも結構激しかったので、イブプロフェインを飲み耐えました。

 

先ほどから少し楽になったので、かなり久しぶりに

 

【ミクロキッズ】

 

を観ています。

大好きで小さい頃に何度も何度も見た覚えがあります。

ja.wikipedia.org

 

 

うーーーーーん、明日休んだら明後日は仕事…ただでさえ人手不足、これ以上は休めないぞ...

何とか治ってくれますようにm(_ _)m

 

ちなみにこちらが今日買ってきたティーです。

 

ハーブティーの一種で“Fenchel”は和名で“ウイキョウ”と言うらしいです。

日本(私の地元)ではあまり見かけませんが、こちらではかなり親しまれている植物です。Wikipediaによると長野県、富山県、岩手県で栽培されているそうな。

ja.wikipedia.org

 

そしてAnis、こちらも日本ではあまりみかけないと思います。主に香辛料として用いられるようです。

ja.wikipedia.org

 

このティー、20袋入ってお値段なんとっ!!

 

€0,60 約75円!!!

 

安い!!!!

 

香りが独特なので好き嫌いはあると思いますが、私の弱った身体にリラックスを与えてくれています。