ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しかったり。

Moin Moin,

 

なんだか今日は喜怒哀楽を感じ、心が忙しい一日でした。

 

早番だったため朝3時20分に起きいつものように用意していると外から雨の音が聞こえてきました。

自転車の私にとって雨と言うのは強敵です。

 

携帯で天気を確認したらやっぱりベルリン雨になってるではないですか。昨日の夜見たときは曇りだったのに、しれ~っと変えてる...

外の確認をするまでもなく、ウォータープルーフのジャケットを着用し、その上に更にポンチョを重ね着し準備万端!!

 

いざ外に出たら

 

振ってないっ♪ 物まね会の営業キング古賀シュウ風。

 

脱ぐ気力もなかったのでそのまま職場へ行きました。

まぁ振っているよりはマシですね。

 

 

そしてオープンの準備中、同僚がボスがこんな事を言っていたと話してくれました。

 

「○○さんがもしかしたら辞めるかもしれなくて、もし辞めたらそのポジションにちゃんまが行くかもってボスが言ってたよ。」

 

なにぬねの!?!?

 

念願の昇格?!?!

 

そう、ちゃんまはドイツ語もままならないのに次のステップへ行きたいと思っているのです。

いつまでも今の位置にいて何の変化が無いことも帰国を考える要素の一つでした。

 

驚きと嬉しさで

 

「GOOD!!!!!!」

 

と同僚の耳元で雄たけびをあげ、同僚にショックを与えてしまいました。

 

ボスに直接聞いたことではないので、確かではないのが気になるところです...ボスに直接聞きたくてウズウズ。

 

そしていつものようにレジをしていた、つもりなのですが何かがおかしいのです。

お客さんの言っていることが聞き取れないんです。私が働いているカフェでは名前を聞いて誰が何を注文したか分かるようにするのですが、皆名前が難し過ぎです!!!!

今日は特に間違いが多くていつも聞き取れている名前を間違ったりして心の奥底まで凹みました。

 

魂が抜けたような状態で休憩に入りブログチェックをしたところ、コメントをくれたり、☆をくれたり、コメントの返信をくれていてとても嬉しかったです。元気をもらいました。ブログ始めて本当に良かったな~涙と思う瞬間です。ありがとうございます。

 

下がったり上がったりしながら仕事を終え、いつも行くスーパーへ買い物へ行きました。お酒コーナーでお土産に父ちゃん(酒豪)と兄ちゃん(酒好き)に何かいいの無いかな~と探していたら気になるお酒を発見しました。

 

ケルンで愛情たっぷり込めて製造されているジンだそうです。

500ml/€30(約3750円)

道中割れませんように...

 

 

帰宅し、一息ついていると日本の友達からLINEが

 

「お別れすることになりました。」

 

これを見た私は血の気が引きました。

 

と言うのも、すっかり忘れていたのですが今日見た夢が彼女と彼が別れた直後の夢だったんです。このメールを見て思い出しました。

 

注:私には不思議な能力はありません。

 

状況が分からなかったのですぐ電話しました。もちろん夢の話はしませんでしたが...

 

友達は去年から婚活に力を入れていて、彼と10月頃出会いました。

それから毎週のように会っていたのですが、付き合っているのか付き合っていないのか分からなかった彼女が彼に

 

「あなたの考えていることが分からない。私たちの関係もよく分からない。将来を真剣に考えてくれているの?」

 

と質問すると、彼からこんな答えが。

 

「僕たちの関係はぼくもよく分からない。今まで言わなかったが、君が将来を考えられる人かどうかずっと見てきた。まだ結論は出ていない。」

 

彼女は次の人を探すことにしたみたいです。

 

クリスマスプレゼントも贈りあい、毎週のように彼女の家へやってきてご飯を食べ、愛し合い、彼は一体何を見てきたのでしょうか?何を求めているのでしょうか?

 

この後兄ちゃんと電話し、いつものようにミニコントで始まり、両親サプライズの計画を練って、今に至ります。

 

疲れているのか、昨日から何かを食べるたびにほっぺたを噛んでしまいます。おかげで両ほっぺに噛み傷が...口内炎になりませんように。