ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ダイエットします宣言から3日が経ちました。

Moin Moin,

 

只今ダイエット中のちゃんまでございます。

 

chammat.hatenablog.com

 

 

5日前youtubeで“X JAPAN”のToshIに感動し、そこから再び“X JAPAN”の素晴らしさにとりこになり(以前は高校生の頃)動画を見漁っていました。

そこでYOSHIKIの才能、美しさにうっとりとし、少しでも近付けたらいいな~と思いダイエットを決意した次第でございます。

 

ここ数ヶ月で3キロ増えた体重を今月の23日までに戻すと言うのが第一の目標です。

 

開始時の体重は55キロでした。

そして今日の朝体重計に乗ってみてビックリ!

 

54,2キロ。

 

おお!!減っているではないですか!!

 

計画では、時間があるときにスクワット、ラジオ体操、ストレッチをして体を動かそうと思っていたのですがやったのは2日くらい…

ダイエットする前に食べたポテトチップスの残り。我慢してたのに昨日食べたしな…食べたんかい

 

これと言って頑張っていないのになぜ体重が減ったのでしょうか??

 

一つ思い当たるのが“水をたくさん飲んだ”ことです。

 

普段ほとんど水を飲みません。仕事中もコーヒーは飲みますが水は一滴も飲まないことがしょっちゅうあります。食事の時も食べることばかりに夢中になり食べ終わった後コップの水に気が付きます。

 

そこで私が取った行動は、仕事中1杯目だけコーヒーにして2杯目から水にすると言う事でした。時間が出来たら水を飲むようにしました。いつも豆乳のカフェオレを飲んでいる私からしたら水だけと言うのはかなり味気なかったですがそこは我慢しました。豆乳にも砂糖が含まれていてカロリーも低くないです。

 

家にいる時は水を全くと言ってもいいほど欲しないので、レモンをカットしてそのままコップに入れてレモン水にしました。こうすることで飲みたいと言う思いが全然違います。机の上に置かれたレモンの入った水は魅力的に見えます。そしておいしい!!

その結果トイレに行く回数が格段に増えました。夜中にも行くようになってしまった…

 

まだ開始して3日なので、この少しの体重減少を信頼していいものなのかどうなのか定かではありませんが、引き続きお水大作戦は遂行していきたいと思います。