ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

咳に悩まされています。

Moin Moin,

 

朝一でお医者さんの所へ行ってきました。

 

寝られないんですっ!!夜、いや、昨日一日中咳に悩まされ、寝る時もこみ上げてくる咳をせき止められない。なんちゃって...

 

咳のしすぎか、痰に少し血が混じってて軽くショックですよ。

胸のあたりも痛いし...

また肺に穴が開いたらどうしよう。なんて不安と戦った夜でした。

肺に穴が開いたお話はこちらからどうぞ↓

 

chammat.hatenablog.com

 

朝一で診てもらうぞ!!と心に決め咳が出にくい位置に体勢を整え、数時間眠ることが出来ました。

 

朝も目覚ましをかけた時間の2時間前に目が覚め、咳と再戦です。

なんか、左の肺の上の方も痛いし...寝た体勢のせいかな...

 

予約無しだったので、前々回と前回の教訓を活かし、7時50分頃到着。そこには既に4人先客が?!まぁ前回よりはましでした。

 

受付を済ませ待つこと10分、私の名前が呼ばれました。

 

症状を説明すると

 

「ウイルスに感染した人にはよくある症状ですよ。」と。

ここで一安心。ふぅ~

 

喉も見てくれ

 

「喉も良くなってますね。」と。

ここでも更に一安心。ふ、ふぅ~

 

部屋の乾燥もよく無いらしく、

 

「熱湯に塩を入れて、そこにカモミールティーなどのハーブティーを入れ、カップごと頭から布団をかぶり、喉の保湿をしてみてください。」と。

 

これは私の解釈なのでもしかしたら間違っているかもです...

 

今回は咳止めの薬を出してくれました。飲むと疲労感を感じるらしく、必ず寝る前に飲んでくださいと念押しされました。

 

13,74€。約1,720円。

高いではないか(-_-) どうした、保険。適用外なのか... 毎月たっかい保険料を納めているではないか。そんな私からまだむしりとると言うのか??

 

まぁ背に腹は変えられないと言うことで、完治するためなら出来る限りのことはします!!

今すぐこの薬を飲みたいところですが...我慢我慢。

 

部屋の乾燥を防ぐためにお湯を沸かし、何箇所かに放置しています。しかしすぐ冷めてしまうので何か他にいい方法は無いものかと...