ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ただいまーーーー(๑>◡<๑)

Moin Moin,

 

日本到着まであと1時間半となりました。

 

いやぁ〜長いっ!

もう右足の膝が限界です_| ̄|○

 

今回、フィンエアーで予約したのですが、コードシェア便の利用という事でベルリンからロンドンまでブリティッシュエアウェイズ、ロンドンから日本までJALが運んでくれています。

 

評判がいいフィンエアーに乗ってみたかったのですが私の夢はことごとく散りました。

 

チェックインの時、ロンドンから日本までの便の座席を通路側にしてください。と頼んだら快くOKしてくれました。

 

ロンドンのヒースロー空港は広い!!そして私のもう1つの夢の塊A380の機体が3機並んで止まっていました。

 

あの大きな機体。

エンジン二基。

二階建て。

 

もう、しびれます!!

 

いつか乗ってみたいな〜〜

 

そして、JALの飛行機に搭乗し、座席を見つけた時、いや通路を歩いていた時から私は気が付いていた。

 

真ん中じゃないか…

 

あのお兄さん、間違ってるやん…

 

CAさんに空いてるとこ無いですかね〜〜?と聞いたら

 

「満席でございます。」と。

 

まぁ、しょうがないです。

 

もし、咳が出だしたら席を外したりしたかったのです…

 

ちょっと横の方に迷惑をかけてしまいますが、真ん中は当たり前ですよね??

 

JALの国際線に乗ったのは初めてかもしれません。

 

最高です。

 

今まで料金が高いから敬遠して来ましたが、なぜ高いのか納得です。

 

まず、サービスが素晴らしいです。

 

他の席が空いてないか尋ねたCAさんが私のことを気にかけてくれまして、枕をもう1つくれると言う粋な計らいを見せてくれました。

 

そして、食事が美味しく、品数も豊富。こんなについてくるんですか??

f:id:ChammaT:20190323162709j:image

 

"ビーフシチュー"か"鶏肉のそぼろ"の選択肢で私は"鶏肉のそぼろ"にしました。

この後バニラアイスも登場しました。

 

最後に、機内が寒く無い!

海外の航空会社はかなりの高確率で寒さにやられます。毛布はぐるぐる巻き、それでもまだ気持ち寒い。と言った具合ですが、JALさん、ちょうどいい温度を保ってくれています。なんなら最終的に暑いです。私、ビーチサンダルで過ごすことが出来ました。

 

これからも是非利用したいですが、お財布と相談ですね。

 

この記事を投稿するのは羽田からとなりそうです。