ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

素晴らしいものはいつまでたっても素晴らしい。

Moin Moin,

 

今更ながら“X JAPAN”にはまっています。

 

昨日youtubeを見ていてなんとなく目に付いた動画が

こちら↓


水曜日のダウンタウン:放送~ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説。若手タレントは大御所の楽屋に別人がいても挨拶しちゃう?

 

ものまねショーにX JAPANのToshIがToshIのそっくりさんとして登場するのですが、その歌っている姿を見てめちゃくちゃ感動しました。観客の皆さんは本人とは気付いておらず、ToshIのそっくりさんが歌っている。として見ていますが、こちらは本人として見ていますのでその迫力、繊細さ、全てに心打たれました。

 

これでX JAPANに心打たれたのは2回目でございます。

高校生の時、野球部のマネジャーをしていた私は応援歌で使われていた“紅”をよく耳にしていました。そこまで興味は無かったのですが、当時付き合っていた彼に「聞いてみなよ。」とMDを渡され聞いてみると、何かが私の体の中を駆け巡りました。

 

“どれだけ涙を流せば、あなたを忘れだれるだろう”

 

なんて切ない歌詞... そんな恋もあるのか...と。

 

そして丁度その頃発売されたアルバム

X JAPAN BEST 〜FAN'S SELECTION〜

買いました。

 

どの曲も素晴らしいではないですか。

 

 

そしていつの間にか聞く頻度も少なくなってきてここ数年全く聞いていませんでした。

 

が!!!

 

昨夜、再び私の心に火がつきました。

 

ToshIの動画を見たすぐ後、ライブの映像を見たり、YOSHIKIやHIDEがいいとものテレフォンショッキングに出ているのを見たり。

高校生の頃はまだyoutubeなんてものは無かったので今みたいに歌っているところや、喋っているところ、楽器を演奏しているところを簡単に見られなかったので人物に関してはそんなに知りませんでした。

 

歌っている姿、ベースを弾く姿、ベースを弾く姿、ドラムを叩く姿、ピアノを弾く姿、どれもが素晴らしい。

 

特にYOSHIKI。

“王子様”と言う言葉は彼の為にあるのか?と思うくらい美しい。そして才能にあふれていて、すごくかっこいい。

繊細にピアノを弾くときがあれば、激しくドラムを叩くときもある。そのギャップがたまりません!!

 

今日は何故だか、一日テンションが高く、仕事もノリノリで出来ました。

間違いなくX JAPANのおかげです。

 

ライブ見に行ってみたいな~