ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

家族っていいなぁ〜〜

Moin Moin,

 

昨日の夜無事に実家に帰ってきました、ちゃんまです。

 

前回の一時帰国の時と同様に、両親を軽く驚かせようと、言わないで帰ってきました。

 

まず、真正面に私を見た父ちゃんは落ち着いた2度見を見せてくれました。

しかし、実家に来ていた姪っ子と甥っ子が私を見て、寝ている母ちゃんに言いに行ってしまったため、失敗に終わりました。

 

久しぶりに会う父ちゃんはまた少しおじいさんに近づいていてなんだか切なくなりました。

 

甥っ子ちゃんも、姪っ子ちゃんも1年見ないと成長がよく分かります。だいぶ背が伸びていました。

 

少し皆んなで宴会をし、久しぶりに床のお布団で寝ました。

 

今日は、兄がワークショップのイベントに参加すると言うので見に行って来ました。

 

f:id:ChammaT:20190324230206j:imagef:id:ChammaT:20190324230216j:image

 

兄は炭を売り、兄と一緒に働いている方が手作りのソーセージを炭でその場で焼いて売っていました。

鹿と猪のソーセージです。

とても歯ごたえがあり、肉汁たっぷりですごく美味しかったです。

 

帰りに瀬戸内海を眺めながらオヤツを食べました。

f:id:ChammaT:20190324230453j:image

 

夜は"すき焼き"でした。

久しぶりに食べるエノキダケ、豆腐、こんにゃく、白菜に大感動でした。

やっぱり日本のお米は最高です。あの歯ごたえ、ねばみ、上品さ。

 

ただ、まだ体調が完全回復しておらず、鼻が詰まったままなので味が分からないのが残念でした…

 

明日も実家満喫します(o^^o)