ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

健康♪健康♪と歌っていたのに…

Moin Moin,

 

ようやくスマホを触れるまでになったのでブログチェックだーーー(^◇^)そして、記事の更新。

 

日付が14日に変わった深夜何か違和感があり目を覚ましました。

 

あれ?喉が痛いぞ。

 

そして、寒いぞ。

 

あ、カーテンが少し開いてるからかな?とか、暖房が効いていないのかな?と真実から目を背けようとしていました。

 

そうです。風邪をひいているんです。

 

仕事場に休ませてください。の連絡をしようと思ったんです。が、早番でお店をオープンするシフトのためお店には誰もいない…

しかも3人で入っていて1人は一昨日から風邪かなんかで休んでる。もしかしたら今日も休みかも…と言うことは1人になってしまう。そしたらお店がオープン出来ない。

 

とにかく行って今日は休んでなかったら帰らせてもらおう。なんてことを考えていたら眠れなくなってしまい起きる時間になりました。

 

ダルい身体に鞭打って自転車で職場へ行きました。←こんな時まで自転車で行きなさんなや。

 

やはりもう1人の同僚は休んでおり、心の中で来て良かった。と思いつつ仕事を開始しました。

 

レジをやっていたのですが、途中から私の様子が変なことに気がついた同僚が

 

「どうしたの?何か変よ。大丈夫?」

 

と声をかけてくれたのですが

 

「うん、少し疲れているみたいで、体調があまり良くないんです。」

 

と返しました。

 

次の同僚が、7時半に来るようになっていたのでそれまで頑張れと自分に言い聞かせていました。

 

そんな頃一本の電話がかかって来て、遅番のシフトの人が風邪でダウンと…先週は5人くらいダウンしてて、今週はそこをカバーした人たちがダウンして行ってます…

 

そして、7時半に1人追加され3人体制になりました。

 

そこからは気合でやっていきました。

同僚が簡易のスープを作ってくれたり、風邪ようのハーブティーを淹れてくれたり。ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜〜。

 

が、最後の方は眩暈がしそうになり、助けを求め帰らせてもらいました。

 

自転車を置いて帰るのは危険なので(ベルリンでは、よく骨組みだけになった自転車を見かけます)押して歩いたり、平坦なところは乗って帰りました。

 

途中でドラッグストアによって栄養ドリンクを買ったのに、ハーブティーを買うのを忘れてしまって、トホホ。

 

無事に帰宅し、ロキソニンを飲んでひたすら眠りました。寒気の後に高熱に襲われ、あぁ年に1回ある熱が出るときのやつだな。と思いながらひたすら耐えました。

 

そして先ほど午前4時半に職場へ「休ませてください。」と連絡しました。今日は4時半出勤が2人いるので2人には申し訳ないですが休むことが出来ました。

 

電話で同僚が

 

「昨日、ちゃんまが病気って聞いてすごく驚いたよ!!初めてよこんなこと!!」と言っていました。

 

元気だけが取り柄の私だったのに…

 

もう熱は無さそうですが、まだ喉の痛みがあるので今日一日安静にしていたいと思います。

 

皆様もお気をつけください。