ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

パンチのない仕上がり。

Moin Moin,

 

今日はお休み。

 

時間があったのでずっと食べたかった餃子を作りました。

 

いつぞやに近くのアジアショップで買った餃子の皮の出番です。

 

 

白菜をみじん切りにして水分を抜くために塩パッパッ。

 

ニラは無いので窓辺で栽培していたネギを代用。

 

相方がダイエットの為に肉を食べたく無いとほざく…いや、おっしゃるので大豆ミンチを使用。

 

白菜の水を搾り切って、オイスターソースやニンニク、醤油、胡麻油と合わせて混ぜ混ぜ。

 

 

いやぁ、包むのって本当に面倒くさい。

この前友達とやった時はあんなに楽しかったのに…

 

途中で辞めるわけにはいかないのでひたすら包みました。

 

f:id:ChammaT:20210830013529j:image

右下の子が歪な形なのは、壊れた皮を捨てずに利用したからですよ〜。

 

f:id:ChammaT:20210830013714j:image

もう少し綺麗に焼けないかね。と言われそうなくらいボロボロになっちゃった。

しかも、焼き色もついてないし。

早く食べたい度が伝わってくる色です。

 

味は、全ての調味料を後、倍入れたかった〜。の味でした。

そして、ミンチ肉を使った餃子の方が断然美味しいです。