ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

まだまだ未熟です。

Moin Moin,

 

今日は朝から

 

”何か作ろう魂”

 

に襲われました。

 

たまたま行ったスーパーで白菜を見た瞬間に

 

『よし、キムチを作ろう。』

 

となり、購入。

 

家に帰って早速、白菜を洗って切って鍋に投入。うちには大きめのボールが無いので混ぜ合わせる作業は鍋で行います。

 

次に玉ねぎを小さく切って、手でほぐして白菜の上に投入。

 

そして、ニンジンをいつもなら包丁で千切りにするのですが、面倒くさかったのでグレーターでシャッシャッっとやって、白菜と玉ねぎが入った鍋に投入。

 

最後にキムチの素を入れて手で混ぜ合わせました。

 

明日にはよく漬かっていると思います。

f:id:ChammaT:20210720200732j:plain

 

 

次に取り掛かったのは、ズッキーニのラザニアです。

 

まずズッキーニをオリーブオイルで炒めて、焼き色が付いたら皿に出します。

 

玉ねぎやニンニク、ミンチ肉を炒めて、トマトペーストとトマトピューレを入れ、塩コショウで味付けして10分くらい弱火で煮込みます。

 

その間にベシャメルソースを作りました。バターを溶かし、小麦粉を入れ素早く混ぜて牛乳を入れます。これも塩コショウで味付けし、ナツメグとレモン汁を入れました。

 

器に具→ラザニア→ソースの順で入れていき、三回くらいこの作業を繰り返しました。最後にチーズをトッピングし、はいっ出来あが

 

!!!!!!!!

 

よけておいたズッキーニが・・・

 

寂しそうに皿の上で・・・

 

メインなのに・・・

 

すっかり忘れてました。

 

と言うわけでこんな感じになってしまいましたが、一応完成です。

f:id:ChammaT:20210720201657j:plain

無理やり感が半端ない・・・

 

焼けました。

f:id:ChammaT:20210720212555j:plain

ズッキーニが包み込んでいますね。

 

f:id:ChammaT:20210720212646j:plain

 

ちょっと塩が足りなかったけど、美味しくいただきました。

ズッキーニは後乗せです。