ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

Hokkaido pumpkin。

Moin Moin,

 

今日が誕生日の相方。

カボチャスープが食べたいと言うので作ることに。

 

まず、頭とお尻を切ります。

 

お尻を切ったら、なんとこうなりました。

f:id:ChammaT:20210510204033j:image

 

でも、次の瞬間にはこうです。

f:id:ChammaT:20210510204058j:image

 

はい、見ないで切ったのに見事真ん中からパックリです。

 

このあと皮をピーラーで剥いたのですが、剥きにくいったらありゃしない。

これまで、じゃがいもの皮剥きが一番苦手だったけど、今日からはカボチャの皮剥きに更新されました。

 

と、ここまで書いて後は出来たところの写真撮ろうと思ってたのですが…食べちゃった…写真を撮り忘れてしまいました。どんだけお腹すいとん。

 

最後にチリパウダーを加え、ほんの少しパンチがくるようにしました。

 

ごちそうさまでした。