ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

自然。

Moin Moin,

 

私が朝起きて一番にすること。

 

それは、Yahoo!ニュースのチェックです。

 

たまに日本にいる友達や家族より日本のことを知っていることもあります。

 

 

今よく見るのは大雨のニュースです。

 

みなさん大丈夫であることを祈っております。

 

絶対に油断はしないでください。

 

うちの実家も以前大雨の影響で川が氾濫し、浸水しました。

 

あっという間の出来事だったみたいです。

 

とにかく急いで避難ということで犬だけ連れて避難したそうです。

 

雨が降らないのも困るし、降りすぎても困る。

 

もっと上手に自然と付き合えたらなぁと思いますが、なかなか難しいですね。

 

とにかく今、日本にいる皆さんがご無事でありますように。