ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

パジャマが欲しい。

Moin Moin,

 

来週から仕事が始まったら外出は難しくなると思うので、そうなる前にハンブルクに行ってきました。

 

無印に行ってチキンカレーを二つ購入。

パジャマが欲しかったのですが、高くて手が出ず・・・

 

ユニクロにも行ってきました。

今日から鬼滅の刃Tシャツが発売されたようです。

何人かのお客さんが手に持っていました。

ここでもパジャマは見つけられず・・・

 

生憎の曇り空。そして湿度が高かったせいで頭痛。薬局へ行って頭痛薬を購入。

f:id:ChammaT:20210815070909j:image

しばらく座ってました。

 

そして、お楽しみのご飯。

f:id:ChammaT:20210815071603j:image

"匠"というラーメン屋さんです。

ハンブルクに来たら行くようになりました。

 

しかし、お気に入りの鶏白湯が売り切れていてショーーーーーーック。

まぁないものはない。と言うことで鶏味噌ラーメンにしました。

十分美味しかったです。

 

相方は鶏塩ゆずラーメン。

f:id:ChammaT:20210815072238j:image

ちょこっとスープをもらいましたが丁度良いゆず具合。

すんばらしい。

相方にとって一番好きなラーメンになったようです。

 

店員さんもとても親しみやすい方で、また食べに来てください。と言ってくれました。

はい、行きます。

 

ラーメンはインスタントとか、袋ラーメンしか作ったことないので、一度スープから作ってみたいです。

材料集めから大変そう・・・