ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

わたし、まぁつぅわ。

Moin Moin,

 

やっとこさ、かかりつけのクリニックを見つけることが出来ました。というより、私を受け入れてくれました。

 

先日ここで書きましたが、ワクチン接種の予約はかかりつけでした方がいいということで探していました。

 

 

受付で

 

「ノイミュンスターに引っ越してきた新入りです。」

 

この時点で受付の方の顔は

 

『あ~新規の患者か~』と言うような顔をして

 

「今、いっぱいなんですよね~。」

 

と言われましたが、ここで引き下がるわけにはいかない。と思い

 

「ワクチン接種のリストに入れて欲しいんです。」

 

と押し切りました。

 

そうすると

 

「職業は?保険のカード持ってる?」

 

よっしゃ!!これは手応えあり!!!

 

保険のカードを出すと紙を渡され、名前等を記入しました。

 

待合室で他の患者さんと世間話をしながら待つこと約15分。

 

先生との面談です。

 

優しそうな、体のどっしりした男の先生でした。

 

職業や、今までどんな勉強をしたか、ドイツに来てから何をしたか等軽い話をして、ワクチンのお話。

 

どうやら予約リストには入れてくれるが、いつになるかは分からないとのこと。

そんなに急いでないので大丈夫です。とにかく待ちます。と伝えました。

 

そして、先生が一番不思議がって私に聞いてきたことは

 

「ベルリンからノイミュンスター・・・また何で??」

 

ノイミュンスターからベルリンはよくあるけど、反対は稀みたいです。

まぁ、そんな人もたまにはいるってことですね。

 

とにかく、かかりつけが見つかって良かった~。

これで一つ問題が解決しました。