ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

お誕生日おめでとう。

Moin Moin,

 

コロナワクチン2回目接種、副作用からの完全復活でございます。

 

コメントありがとうございました。

3回連続10cmさん、昨日もゆっくりしようと思ったんですが、どうも体が動いてしまいます。

金広 栄さん、16日何もない事を祈っております。もしもの時はポカリが強い味方です。

AKIさん、接種後すぐに反応が出ないのがナメてしまった原因だと私は思っています笑

 

昨日も38度の熱がありましたが,薬を飲んで下げました。

 

そして、散らかった部屋を掃除し、溜まりに溜まった食器を洗い、買い物に行き

 

スッキリ〜〜〜

 

自由に動けるっていいですね。

 

 

ワクチン接種が正解かどうか私には分かりませんが、自分が選んだことです。

 

ただ、接種したことで日本に帰りやすくなるのであれば。と思って受けました。

 

隔離が免除されるとか。そういった面で。

 

しかしニュースを見ていると帰国はまだまだ先になりそうですね。

 

とにかく、誰かに迷惑をかけることだけは避けたいです。

 

 

今日は母の66回目の誕生日です。

 

佐賀県にある村岡総本舗で

 

カステラで羊羹を挟んである"シベリア"

 

と言うお菓子を注文していました。

村岡総本舗謹製「シベリア」通販 特設ページ

 

以前テレビで紹介されていたときに母が

 

「懐かし〜〜」

 

と言っていたので、それを思い出して…

 

しかし、注文するのが遅かったので到着希望日が9日〜しか選べませんでした。

 

ダメもとで備考欄に

 

8日が誕生日の母にプレゼントしたいので、可能であれば8日着で送っていただきたいです。難しいようであれば大丈夫です。

 

と書き加えました。

 

そして、今日母から

 

シベリアって言うんが届いとるけど…

 

とメールが来ました。

 

感謝感謝です。無理をさせてしまったかなと思うと少し心苦しいですが、誕生日に届いて本当に嬉しいです。

 

私自身食べたことがないので、一度食べてみたいと思っております。