ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

麺を啜って食べるなと言われても。

Moin Moin,

 

今日の晩ご飯はこちら。蓋が開いちゃってますが…

f:id:ChammaT:20210803045124j:image

 

はい、手抜きです。すみません。

でもお昼はちゃんと作ったので許してください。

 

ちょっと離れたスーパーの広告に載っていたので買いに行きました。

 

ついて唖然…

 

ない。

 

店が、ない。

 

この前まであったのに、重機で破壊されている…

 

仕方なく、もう一個あるのでそちらへ行きました。

 

よかった、ある。

 

 

カップヌードルの種類は全部で6種類くらいありました。写真撮るの忘れた…

 

その中で私は、エビとカレー。

 

相方は、チキンとダックを選択。

 

カレーは初めて見ました!!

日本のと似てるかな〜。

 

エビの味は、胡椒が効いているのですが、もう少し塩気が欲しいかな…

 

ダックの方を味見させてもらいましたが、う〜ん。あんまり。

 

やっぱり日本のカップヌードルが美味しいな〜。

 

あ、タイトルにもなっていますが、

 

ずずーーーっと啜って食べると相方に

 

「日本でその食べ方はええけど、ドイツではやめて。その食べ方するん、日本人とベトナム人だけやで。」

 

と言われました。

ほんまか??

 

そう言われましても、麺を口の中で折り畳みながら運べと言うんですか?

 

ずずーーーっと一気に啜り上げて食べるのが美味しいのに。

 

まぁ、ネギの誤爆を防ぐことは出来るけど。