ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ヤクルトレディ。

Moin Moin,

 

先日決してそんなに安くはないヤクルトを買ってきた相方が先ほど放った一言

 

「ヤクルトってあんまり体に良くないんやって。菌を作る過程で・・・どうのこうの」

 

いや、私今から飲もうとしよんやけど・・・

 

「日本人の平均寿命見てから言って。」

 

と言い返しました。

 

日本人がみんな飲んでるかは知らないけど・・・

 

長生きしてる人がヤクルト飲んでるかは知らないけど・・・

 

私はヤクルトを守りたかった。

 

ヤクルトスワローズのファンではないが、守りたかった。

 

 

そうすると

 

「味は美味しいよね~」

 

とすかさずフォローしてました。

 

 

飲み終えたヤクルトの底を見た私は

 

『しまった、振るのを忘れてしまった・・・』

 

大事そうな成分が残ってしまってる~~

 

 

そして、このブログをパソコンで書いている私を見て

 

「こんなキーボードでよくタイピングできるよな。」

 

いや、普通やし。

 

この

 

“一言多い病”

 

どうにかして~~