ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

最高のツマミ見つけました。

Moin Moin,

 

昨日スーパーで砂肝(たぶん)を発見!!

ビールの美味しい季節。

最高のつまみになること間違いない!と思い購入。

 

1,75€。約230円。これが安いのかどうかは???

f:id:ChammaT:20210616235141j:plain

ちょっとグロテスクですみません。

ニンニクと油で炒めていきます。

f:id:ChammaT:20210616235235j:plain

ハツが数個混ざってました。ラッキー。

 

全体的に火が通ったら味付けです。

クラシルのレシピを参考にさせてもらいました。

 

醤油と豆板醤。これだけでいい。

f:id:ChammaT:20210616235504j:plain



久しぶりに食べる砂肝に一人で興奮。

 

料理する前に友達のサンドラちゃんに見せたら、ビックリしていました。

 

これは何?!

これを本当に食べるの?!

 

普通のスーパーで売っているということは誰か食べている人がいるのでしょう。

誰だろう。

どんな味付けをしてるんだろう。

スーパーで見張るわけにはいかないし・・・

 

今度はシンプルに塩コショウでいこ~っと。