ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

笑いが国境を越えてるよ~。

Moin Moin,

 

今日ベルリンに住むサンドラちゃんとスカイプでお話をしました。

 

サンドラちゃんとの出会いはこちらからどうぞ↓

chammat.hatenablog.com

 

 

元気にしてる?から始まり、

今日何食べる?

鶏がらスープの素とコンソメとブイヨンって何が違うの?

 

と言った普通の会話をしていました。

 

そして、最近何を見てる?の話題になり

 

私は

 

「アマゾンプライムで松本人志のDocumentalを見ているよ。」と。

 

そして、サンドラちゃんは

 

「私はYouTubeでTakeshi's Castleを見てるよ。すごくおもしろい!!!」と。

 

Takeshi's catsle・・・タケシズキャッスル・・・

 

そうです。あの有名な

 

痛快なりゆき番組 風雲!たけし城です。

 

いやいや、めっちゃおもろいもん見てるやん。

 

ドイツで生まれ育ったサンドラちゃん。

 

たけし城が大好きなようです。

 

今、あの番組があったら出たい!!と言っていました。

 

サンドラちゃんの他にもTakeshi's castleが好きなドイツ人はたくさんいます。

テレビでやってたみたいですね。

 

 

f:id:ChammaT:20210419033213j:plain

この写真と一緒に送られてきた言葉は

「できた!でも次のゲームの前にシャワーを浴びて、服を洗濯する?」

 

参加者が成功したことに喜び、汚れた後の収録について心配しているサンドラちゃん。

 

とってもかわいいです。

 

日本で働くという夢を持って日本語を頑張って勉強しています。

 

一日でも早くサンドラちゃんが日本へ行ける日が来るといいです。