ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

これぞトロ~リの最上級。

Moin Moin,

 

今日は私の大好きなこちらの商品を紹介したいと思います。

f:id:ChammaT:20210401210850j:plain

チーズです。

ただのチーズではございません。

オーブンで焼いて?温めて?食べるチーズです。

スーパーで安くなっていたので迷わず購入しました。2,99ユーロ。約360円。

 

箱の中はこんな感じでラッピングされたチーズが入っています。

直径は15㎝くらいかな。

f:id:ChammaT:20210401210911j:plain

 

ラッピングをはがして、箱に戻します。

f:id:ChammaT:20210401211734j:plain

このまま180℃に温めたオーブンに入れて約10分。

 

10分経ったら箱の裏のように包丁で十字に切り込みを入れ、皮をひっくり返していきます。

f:id:ChammaT:20210401210921j:plain

 

このひっくり返す工程がなかなか難しくていつもうまく出来ません。

そして写真からは伝わりませんが、熱いです。

バレットが汚いのは無視してください。

f:id:ChammaT:20210401210931j:plain

 

なんとかひっくり返してもう一度オーブンで温めます。

 

約10分でこのような状態になります。

いい具合に出来上がっています。

一か所ひっくり返しが甘かったようで元に戻っていました。でも、問題無しです。

f:id:ChammaT:20210401210953j:plain

グツグツと音が聞こえてきそうですね。

 

このまま食べてもいいし、バゲットや茹で野菜と食べてもいいし。

私は残念ながら上記のものが無かったのでチップスにつけて食べました。なんて高カロリー。

f:id:ChammaT:20210401211003j:plain

トロ~リ具合がたまりませんね~

ただ、出来立ては想像を絶するほどの熱さなので注意が必要です。

 

皮も全て食べられます。

今日も美味しくいただきました。