ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

嗅覚よ、ありがとう。

Moin Moin,

 

今日歩いているとどこからともなくいい香りが〜

 

鼻をクンクンさせながら匂いを辿っていくと一件のパン屋さんを発見しました。

 

どうやら、アラビア系のオーナーが経営しているようで、店番をしているのはめちゃくちゃかわいい女の子とそのお母さんらしき2人。

そして、奥に男の人が1人。この方がパンを焼いているようでした。

 

小さい店の前と中にお客さんが数人いて少し賑わっていました。

気になったけどパンを買う予定がなかったのでそのままスルーして買い物へ行きました。

 

帰り道どうしても気になったので外から中を覗いてどんなパンがあるのかチェック。

品数はそんなに多くなく3種類くらいで、あと甘そうなデザートが並んでいました。バクラバというやつかな??

 

1人の男の人が、なんとも大きいナンのような形のパンを5枚くらい抱えて出てきたので勇気を出して

 

「これは何ですか?」と聞くと

 

「パンだよ。」

 

そのまんまやないか〜い。

 

で、その男の人言い終わると同時くらいに抱えたパンの一部をちぎり取り

 

「食べてみるかい?」と差し出してくれました。

 

なんて優しいんだ!!!お言葉に甘えていただきました。

焼きたてで美味しいパンでした。

 

これは、買うべきだ。と思い店の中へ。

 

2枚ください。と言うと

 

めちゃくちゃかわいい女の子の店員さんが

 

「ごめんなさい。今焼いてるところなんです。5分くらいで出来ます。」と。

 

5分外で待って出来上がりを購入しました。

 

一枚、1,50ユーロ。約180円くらいかな。安い!!

 

そのめちゃくちゃ可愛い店員さんが

 

「これは、ラマダンパンって言うんですよ。」って教えてくれました。

 

お金を払う時にさっきスーパーで買ったスイカのジュースをあげたらすごく喜んでくれました。それを見てかどうかは分かりませんがお母さんらしき方が

 

「これ持ってって。」と、パンをひとつくれました。

 

なんだ、このシェアの世界は…幸せだぞ…

これこそ、ギブアンドテイクではないか。

 

あのパン屋さんは幸せが溢れているパン屋さんだ。

 

常連になりたい。

 

熱々のラマダンパンを持ってと言うか抱えて、帰宅して早速いただいたパンの方からいただきました。ラマダンパンからとちゃうんか〜い。

 

これがいただいたパンです。

f:id:ChammaT:20210501173447j:image

ヤギのチーズ入り。

 

食べる前にオーブンで温め、袋から取り出して写真を撮ろうとしたらあまりの熱さに驚き…

f:id:ChammaT:20210501173527j:image

ぶちまけました。

壁にぶち当たり、半分にボキッと折れてしまいました。

 

そして、こちらがラマダンパンです。

f:id:ChammaT:20210501173721j:image

ちょっとかじってますが…

30cm以上あります。

 

こんなに食べれるかしら…

冷凍しとこうかな。

 

そしてこちらがそのパン屋さんの袋です。

f:id:ChammaT:20210501174101j:image

なんか可愛かったのでパシャリです。