ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

怪しいと思ったら止めておこう。

Moin Moin,

 

部屋から外を見ると両極端な天気が見られました。

f:id:ChammaT:20210517015138j:plain

この写真はiPhoneのパノラマ機能を使って撮影しました。

 

 

梅雨かと思われるくらいの雨続きですが、たまーにこうやって晴れ間も見えます。

 

しかし、長くは続きません。御覧のように左から怪しい雲が近づいてきています。

が、雨は降らずお天気が回復したので運動がてらサイクリングへ行ってきました。

 

 

途中から気付いていました。

怪しい雲が近づいて来ていることを・・・

でも無視をしてそのまま自転車をこぎ続けました。

f:id:ChammaT:20210517015818j:plain

見るからにヤバい・・・

おばあちゃん達も井戸端会議を打ち切って帰っています。たぶん。

 

目的地に到着してベンチに座っていたら

 

パラパラパラパラ

 

雨じゃない。

 

痛い。

 

アラレだ。

 

木の下に避難をしましたが氷の粒は容赦なく襲ってきます。

でも、濡れないのでいいか。と思っていたら

 

ザーーーーーーーー

 

雨かよ。

 

5分くらいで止んでくれたので良かった~

 

でも、ベンチに置いていた飲みかけのペットボトルの水が無くなっていた。

間違いなく同じ木の下で雨宿りをしていた家族が持って行っちゃった。

口をつけて飲んでいるから、どうか飲みませんように・・・