ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

求人。

Moin Moin,

 

今日友達から

 

『ここ、求人募集してるよ!!』

 

ってメッセージが届きました。

 

 

去年の10月から無職の私。もう生活がアップアップです。

 

知らせてくれる友達、ありがたやーーー。

 

 

どんな求人かというと、日本語の先生です。

 

数年前に日本語教師という職に興味を持ち、1年かけて日本語教師養成講座に通いました。

 

それから、日本語学校や専門の機関で教える機会はありませんでしたが、時々友達に教えたり、オンラインで教えたりしていました。

 

 

応募することに対して、経験がないことと、ドイツ語のレベルが不安であることを友達に言うと、

 

「応募してみるだけしてみなよ!!ダメって言われたらダメだし、OKだったらOK!!」

 

と言ってくれたので応募してみようと思います。

 

なんてプラス思考なんだ。

私も、こう、すぐにプラス思考になればいいのに。

 

明日、その友達と私のドイツ語レベルがどのくらいかテストします。

約5年半のドイツ生活。毎日ドイツ語を必死で勉強していた日もあったかとおもえば、プツっとやる気の糸が切れてしまって、全然勉強しない日が続くときもあった。今も全然やってない。

その結果を見る日がいよいよ来たのか・・・

 

ドキドキ。そして、ワクワク。