ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

これを見なきゃ春は始まらない。

Moin Moin,

 

今日公園を歩いていると、ふと目に留まったものが・・・

こちらです。

f:id:ChammaT:20210408200441j:plain

あまりよく分かりませんが、桜です。

いつも歩いているところなのに桜があるなんて全く知りませんでした。

 

ざっと見た限り花弁が5枚以上あるのでソメイヨシノではありませんが、今年初めて見る桜に一人で感動です。

なにやら、花弁が5枚→ソメイヨシノ、6枚以上の花弁→八重桜としているそうです。

なので私が見たのは、八重桜ですね。

 

落ち着いたピンクがまたかわいい。

f:id:ChammaT:20210408201013j:plain

 

背景がごちゃごちゃしてるな~

f:id:ChammaT:20210408200650j:plain

 

私と同じようにカメラを向ける人の姿もありました。2人だけだけど・・・

f:id:ChammaT:20210408201825j:plain

ちょっと、弁当広げてお花見出来る雰囲気じゃないなぁ。

 

<おまけ>

道端に綺麗な花が咲いていたのでパシャリ。

残念ながら、名前が分かりません。

f:id:ChammaT:20210408201954j:plain

そこら中に蕾があったので、これから楽しみです。

 

今日もアラレが降ってまだまだ寒いけど、確実に春は来ているようです。