ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

落とし物がこれに変身。

Moin Moin,

 

天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。

その途中、手前の方からな〜んか落ちてるなぁと思い進んでいきました。

 

通り過ぎながら、何だこの四角い物体は…

 

箱?

 

いや、タバコ?

 

いや、スマホケース…

 

なんて思いながら通り過ぎました。

 

でも、なんか気になったので戻ってみると誰かのスマートフォン。

 

こりゃ、えらいものを拾っちまったなぁ…

 

きっと持ち主はスマホがないことに気付いたらパニックになって、落ち込んで、悲しんで…と思ったら絶対持ち主に返したい!となりました。

 

でも、ロックが掛かっていて電話することもできません。

 

警察に届けようと思ったのですが、なんか遠回りになりそうな気がしたので、一日置いて電話が持ち主からかかってこなかったら届けることにしました。

 

そして、待つこと数時間かかってきました!!!

 

うちの住所を教えて取りに来てもらいました。お母さんと娘さんでした。

すごく喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

そして、お礼をいただきました。

f:id:ChammaT:20210420212943j:image

 

いやぁ、無事に持ち主の元へ戻って良かったです。