ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

健康でいるために勝手に自分で信じて続けていること

Moin Moin,

今日は一段と冷え込みがきついベルリン。

最低気温マイナス6度、最高気温0度。

でも、最高の天気!青空晴天!!

日本ではインフルエンザが流行っていると聞きました。

皆さんは大丈夫でしょうか?

子供の頃しょっちゅうインフルエンザにかかっていた私も、抗体ができたのか、中学以降一回もかかっておりません。

そして今現在、年に一回熱は出しますが元気です。

健康な身体を作るために、栄養のあるものを食べる。とか、ウォーキングをする。とか色々あると思います。

私の健康維持法は、自転車に乗ることです。

ほぼ毎日自転車に乗っています。仕事場まで片道20分。遠過ぎず、近過ぎず。途中で結構長めの坂があるのでそれもプラス。

この自転車生活のおかげか、仕事でもパワー全開。みんなからは何でいつもそんなに元気なん?どこからそのパワーが湧いてくるん?と言われています。たまにクレージーだ。とも言われます。

しかーしだ、今日の寒さ。

身体の芯から冷え切るってやつ。

風邪ひきそうやわ…