ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

独りピザパーティー。

Moin Moin,

 

今日は晩御飯にピザを作ってみた。

作ったと言うか、切って、並べて、焼いただけ...

以前友達と作った時に『ピザってこんなにも簡単に出来るんだ。』ということを発見し一度自分でも挑戦したいと思っていたのだ。

 

材料

  • ピザ生地
  • チーズ
  • モッツァレラチーズ
  • 玉ねぎ
  • ほうれん草
  • マッシュルーム
  • ツナ
  • トマト缶

ピザ生地は自分で作るのが面倒くさかったので広げたらいいだけのものを購入。このピザ生地も色々な種類が置いてあり、迷う迷う。

 

 

広げて、ソース塗って、並べたらまぁまぁいい感じの見た目になった。

ただ、ソースの水分が多くて生地からこぼれそう...おかしいな...トマト缶にはちゃんとピザ用トマトって書いてたんだけどな...

どうもここにツナを入れようと思わなかったので、代わりにオリーブを入れることに。代わりでもなんでもなく、ただ冷蔵庫の中にあるのを思い出したから...

ここまで約10分もかかっていないだろう。うん、簡単。

 

いよいよだ!!あらかじめ220℃に温めておいたオーブンに投入!!

約15分焼いてね。とピザ生地の入っていた袋に書いていたので、普通の人ならここでタイマーをセットするだろう。私は、忘れていた。片付けや、食べる準備に夢中でタイマーをセットすることを忘れてしまったのだ。でも大丈夫!気付くのが早かったから♪ 

 

約15分後たぶん、無事に焼きあがった~~

うん、チーズの溶けた感じ、よし。うん、生地の焼け具合、よし。

写真では伝わりにくいかもしれないがかなり大きいこのピザ。

これを1人で食べようとしているのだ。

 

 

かなり苦労して何とかお皿に移動。

チーズの伸びが素晴らしい!!

 

味は、う~ん、そこそこ。

素材一つ一つの味がして美味しいのだが何かパンチがない。

そう、塩気。

材料を見た時すでにお気付きの方もいたかもしれない。塩、コショウしてない。

もしかしたら、あのトマトソースは一度別で調理して味をつけなければならないのか?

など考えながら食べていたその時

 

 

 

あーーーーーーーーー!!!

落としちゃったよ... しかも椅子とか座布団、ズボンなど色んなとこにバウンドしながら。写真はトッピング達のみで、生地は少し離れたとこに転がってた。

 

こんなハプニングもありながらも、4分の3を食べてしまうと言うたべっぷり。さすがに全部は無理だったので残りは明日のお弁当。

 

こうしたらもっと美味しくなるよ。とか何かアドバイスしてくれる方がいましたらお願いします。

 

今回の晩御飯 星1.5つ!!!