ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

始まりは【誘う】ことから。

Moin Moin,

 

昨日、先日運命的な出会いをした1人の女の子とお茶を飲んで来た。

出会いはこの記事を書いた直後に起こった!!

       ↓

chammat.hatenablog.com

 

友達の邪魔になってはいけないので早々にティータイムを切りあげ席を立った。

「ばいば~い」と別れを告げ店から出ようとしたその時だ!視線の片隅に勉強をしている女の子が入ってきたと思ったその瞬間、見覚えのある文字が飛び込んできた。

 

【誘う】

 

あれ?!日本語やん!!

ブロンドの女の子が日本語の勉強してるーーー

 

気が付いたら声をかけていた。

「質問とかありませんか?」って。

 

いきなりでビックリしただろうに…

ずっとタンデムパートナー(こちらが日本語を教える代わりに、相手がドイツ語を教えてくれると言う勉強パートナーのこと)を探していたので、もしかしたらチャンスかもと咄嗟に思った私の行動。

とにかく怪しい人ではないと言うことを伝えたかったので、タンデムパートナーを探していることや、少し自分のこと(職場とか出身地とか)を話した。そうすると女の子の方も日本に行った話とかしてくれ、少しの時間だったがなんだか新鮮でワクワクした。

これからテストが始まるということでテストが終わったら会うことに。

去り際に気付いたのだが、名前を聞いていない!!これはこれは失礼しました。

 

笑顔が素敵な、サンドラちゃん。

 

 

あれから約3週間。

 

連絡が来たよーーー

 

『時間があったら会いたい??』って。日本語だよーーー

 

そして昨日。

以前からずっと気になっていたカフェへ。

お花屋さんの中にカフェがあるのか、カフェの中にお花屋さんがあるのか…

とにかくお花に囲まれたカフェ。名前は“Blumen Cafe” Blumeは日本語で“お花”の意味。

店内に入った瞬間サンドラちゃんが「良い匂い。」って。

確かに!!お花の香りがする!!なんて素敵なんだ!!!

大盛況の店内。ラッキーなことに席が丁度空いたので座れた~~

 

日本に行ったときの写真を見せてもらったり、家族について話したり。

私は日本人なのに抹茶が好きではない。と言ったら、サンドラちゃんもドイツ人なのにソーセージが好きではない。と言って笑ったり。

日本食で1番好きなのは“もんじゃ焼き”らしく、あまり“もんじゃやき”に親しみの無い私にはどんな食べ物かピンとこず、説明してもらう事態に。チーズ入りが魅力。今度帰国した時絶対食べるぞ!!

とにかくかわいくて、お茶目で、日本大好きな彼女。

日本の良いところを知ってくれていることが本当に嬉しい。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、私が次の日朝番で早起きをしないといけないのでもっといっぱい話したかったがバイバイ。

 

あの時ナンパをしてなかったら起こってない出来事。いい人に出会えたな~。自分よくやったぞ!!

 

 

サンドラちゃんはティーを、私はイチゴのスムージーを注文。

垂れたロウソクのロウもいい味出してる。

 

ティー専用の砂糖が宝石みたいで綺麗だった。

名前教えてもらったのに忘れちゃった…

 

写真がへたくそ。ジャングルみたいに見えるな~。もっとお洒落なのに。

 

外から見た店内。

 

素敵なオブジェ。こんなの家にあったら癒されるだろうな~

でも絶対高い!!

 

Blumencafé – Blumenladen | Blumencafé