ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

鬼滅始めました。

Moin Moin,

 

f:id:ChammaT:20210324230621p:plain


遅ればせながらではありますが、鬼滅の刃を見始めました。

皆さんはもう見られましたか?

なんと、私、ChammaTが登場するではないですか笑

 

日本で騒がれ始めた頃、私はずっと読み方が分からず

”きめつのやいば”とか”きめつのはがね”とか適当なこと言ってました。心の中で。

うちの母も同じようなことを言っていたような記憶があります。

ちなみにドイツでは”DEMON SLAYER"と呼ばれています。

 

”Animax”と言うアニメの動画サイトがAmazon.deのPrime Videoで見ることが出来、初回14日間無料。はい、お得。月額は€5,99。

 

しかし、残念なことが一つありまして。

日本語ではないんです。

音声はドイツ語のみ。字幕はドイツ語も、日本語も、英語もなし。

ドイツで見るからそりゃそうか。。。とはなりませんよ。

せめて、せめて日本語の字幕が欲しかった…だって理解できないんですもの。

おはよう。こんばんは。くらいは理解出来ますが、ずっとおはよう。こんばんは。を言っているアニメなんてないし、普通に会話してますよね。難しい話をしているのかさえ分からない。もう、目から入ってくる情報で推測するしかないのです。

きっと理解出来たらもっと面白いんだろうな。

 

話変わりまして、

一緒に見ている相方がいるのですがどうしても納得いかないことを言うんです。

私「鬼滅の刃日本でめっちゃ有名やで。たぶん今一番有名かも。」

と言ったら

相方「いや、それはない。ソードアートオンラインの方が有名や。」

と。

な、なに?

ソード?ソードアートオンライン??

調べてみたらかなり有名なアニメでした。

まぁ、どっちが有名なんて関係ないか。

 

さて、今日はどんな悪魔が出てくるのかな~~