ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

モンスターをハンターします。

Moin Moin,

 

モンスターハンターデビューしました。

 

モンハン、モンハンってよく聞いていたのですが、全く興味が無かったので今の今まで手を付けることはありませんでしたし、まさか自分がプレイするとはこれっぽっちも思っていませんでした。どんなデザインなのか、どうやってプレイするのか知識は0です。

 

まず自分を作るところから。そこからもう面倒くさい・・・と言っていては始まらないので、こんな顔だったらいいのにな~風に作りました。

相棒の猫も決めて、さぁ冒険の始まりです。

 

これが理想の私と、相棒のUdondon。

f:id:ChammaT:20210407034837j:plain

Udondonタイミングよく腕を舐めています。

 

しかし、最近のゲームは本当によく出来ていますね。映像も綺麗だし、動作もカクカクしてないし、本当に現実の世界みたいです。そして、複雑。やることがいっぱいあって覚えられません。モンスターを倒すのにも、防御したり、剣をしまったり、どれがどれか分からなくなって何度も失敗しています。モンスターがいない所を必死で切っている姿は笑えます。

とにかくコントローラーの操作が難し過ぎます。両手を使って進みながらの方向転換。この、方向転換が慣れるまで時間かかりそうです。だいたい向きたい方向と反対方向向いてます。上みたいのに下向いてます。この状態を早く抜け出さないとこれからモンスターなんて倒せません。

 

まだまだ始めたばかりで、自分がやっていることが正しいのかさえ分かっていませんが、たくさんの人がハマる理由がわかります。私も少しハマり気味です。

課金できる余裕はないので、気を付けないと・・・