ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

きまぐれ暖房器具。

Moin Moin,

 

今日のノイミュンスターも雪が降っていました。

さっきまで晴れていたのに、ちょっと買い物をしてる間に雪です。

幸い吹雪いてはいなかったのでそのまま歩いて帰りました。

 

雪が降るということは、寒いです。

日中でも5度前後。

いつも家の中の暖房を中以下(けちって)にしているのですが、凍えるくらい寒かったので我慢できず強にしました。

 

しかし、待てど待てどもぬくもらない。

暖房器具を触ったらあいさつ程度に暖かいだけで、とても強の熱さとは言えません。

この国の暖房器具の扱い方がまだいまいちわかりません。仕組みはわかっています。

設定1→弱め

設定5→強め

ですよね?

中以下の設定の時にめちゃくちゃ熱くなっている時もあるし、今日みたいに強なのに極小の暖かさしか発揮しない時もある。

 

壊れてるのか?

 

きまぐれなのか?

 

頼むから、今日みたいに寒い時は正常に動いてね。

家の中なのにゴワゴワのプルオーバーを着て過ごした一日でした。