ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

お天気の話。

Moin Moin,

 

ドイツの春の天気と言うものは本当によく分かりません。

 

とにかく安定していない。晴れてみたり、曇ってみたり、今日なんて雪を降らしてましたよ。

 

ベルリンに住む友人が「ベルリン雪降ってるわ~」って写真付きでメールをくれ

「雪?!冬に逆戻りやね~」なんて冗談言いながら外を見てみると、こっちも降っているじゃないですか!!

急いで「こっちも降ってるわ~笑」と返しました。

 

友人がくれた雪降るベルリンの写真

f:id:ChammaT:20210406012003j:plain

f:id:ChammaT:20210406012007j:plain

 

どうりで寒いはずだわ。こんな寒い中、窓全開でシャワー浴びてました。

 

この前20度超えた日があり、いきなり春が来たと思ったら、なんのその。ドイツさんはそんなに甘やかせてくれません。

 

公園の桜の木(たぶん)もまだ蕾を付けたままで咲く気配は一切ございません。

 

今週はまだ寒そうです。

来週から少し暖かくなるかな。そのまま春来てくださーーーーい。

私も桜が見たいよーーー。

f:id:ChammaT:20210406012128p:plain