ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

出たっ!!!

Moin Moin,

 

去年のハロウィンでミニカボチャのオバケ👻を作りました。

これがその時のものです。

f:id:ChammaT:20210404020444j:plain

この時に何となく思い付いたのが、種を植えたら生えてくるのか?と。

母に聞いたら二つ返事で生えてくる!!とのことでした。でも、植えるのは春になってからね。と。

 

そしてこの前、必要な物を取るために物置を漁っていたら種を見つけました。

一瞬、何の種やっけ?って思うくらい忘れていました。

 

早速、ヨーグルトを食べた後のカップに土を入れ、植えました。

それから4、5日経ってふと見てみると・・・

 

!!!!!

f:id:ChammaT:20210404015811j:plain

生えてる~

しかもこんなに伸びてる~~

こんなに早く出てくると思っていなかったのでビックリです。

 

よーーーく見てみるとここにも!!!

土をのしあげながら出てこようとしています。

種は小さかったのに太くてしっかりした茎が出てこようとしています。

f:id:ChammaT:20210404015822j:plain

 

カップの落書きは気にしないでください・・・暇つぶしに私が施したものです。絵の才能が少しでもあればと思うのですが、こればっかりは仕方がありません。

 

しかし、芽が出てきたのは嬉しいことなのですが、なんせカボチャの芽。どのくらい大きくなるの?畑なんてないよ。ミニカボチャの芽だから、成長してもミニサイズ??

あまりに大きくなってきたら、誰かにもらってもらうしかないですね。

5個植えて今のところ3個出てきているので、後の2つの発芽を待ちます。明日には出てそう。