ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

チリチリ~~

Moin Moin,

 

最後に髪を切ったのは三年前。

イタリアにいる友達に会いに行った時。

 

束ねていた髪をほどいた瞬間友人に

 

「髪なっが!!!!」

と驚かれ、腰近くまである髪の存在に改めて気づいた。

 

それまで“髪を切るなら日本“と決めていた(ドイツで美容院に行くのがどうも怖くて…いろんな意味で…)のだが

 

ふと…

 

あれ?イタリアって…

 

自分、そんなにファッションに詳しいわけでは無い。

なんならダサいほうだ。

 

気が付けば友人に行きつけの美容院に連絡してもらっていた。

 

運よく空きがあったので善は急げと美容院へ。

 

f:id:ChammaT:20210315195647p:plain

こちらがあっという間に

 

こちらに

f:id:ChammaT:20210315195745p:plain


今と同じ服着てる。

 

 

この日から三年。

同じくらいの長さになっている。なんならもっと傷んでる。

 

そして、一番不思議な現象が

 

顔に近い両サイドから生えている髪がなぜかチリチリになっていく。

格好良く言うとウェーブしてるとでも言うのだろうか。

しかし私のはそんな感じではなく、チリチリなのだ。

チリチリで生えてきているのか、生えていたものがチリチリになっていっているのかは不明。

 

以前から、たま~~にチリチリの毛はあった。なんなら見つけるのがちょっとした楽しみだった。見つけて、どうにかこうにかその一本だけ抜いてチリチリ具合を見るのだ。が、ここまで集中して生えてくるというのはいかがなものか。いちいち抜いていられない。サイドだけ剥げてしまう。

 

今度日本へ帰った時に切ろうと思っているのだがいつになることやら。

やっぱり日本の美容院は素晴らしい。要望を聞いてくれるし、飲み物のサービスもあるし、シャンプーも気持ちいい。最高のサービスだと思う。