ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

私もゲーマーになるのか?!

Moin Moin,

 

新しいコントローラー買っちゃった~~

 

f:id:ChammaT:20210320230138j:plain

 

私、別にゲーマーではありませんが買ってしまいました。

どちらかと言うとゲームには全く興味が無いほうです。

 

そんな私が、最近パソコンで”僕のヒーローアカデミア”と言うゲームを始めました。

簡単に言うと対戦型のゲームです。

最後にこの類のゲームをしたのは、はどうけんしょうりょうけんで有名な

”ストリートファイター”なので、かれこれ25年以上前。時が経つのは早いものだ。

そして、使っていたコントローラーもこんなのじゃなかった。確かスーパーファミコンだったような。

 

こちらのコントローラー、良くわからない”nacon"と言うところの商品でお値段€40 日本円で約4800円。ゲームに4800円も使うなんて思ってもいなかった…

ワイヤレスで、充電するタイプのものです。本当はホワイトカラーが欲しかったのですが、ケーブル式だったのでこっちにしました。箱から出した時全く充電がなかったので今しています。

 

さて、使い心地はいかがなものか。

早く充電出来ないかな~~ あれ?ゲームにハマってる?!