ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

電話苦手なんですよ~。

Moin Moin,

 

あーーーーナーバスだ。

 

なぜかと言うと、これから職安から電話がかかってくるからです。

 

仕事探しの状況を確認する電話です。

 

去年の10月から無職になってしまった私は職安にお世話になっております。

 

今回で2回目の電話ですが初回同様めちゃくちゃ緊張しています。

 

前回はコロナで仕事探しが難しいことを伝えると5分くらいで終わりました。

 

今回は”9月から働ける見込みがある”と言うしっかりとしたネタがあるのでそれを伝えたいと思います。

 昨日の記事に詳しいことが書いてありますのでもしよろしければ読んでください。

chammat.hatenablog.com

 

あと20分後だ…

カンペの準備はばっちり!!

友達のサンドラちゃんが台詞を一緒に考えてくれました。

うまく読めるかな。テープに録音してそれを流したいくらいです。

 

集中集中。