ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

やり切りました!!!

Moin Moin,

 

ChammaT緊張しました。

 

と言うのも、先ほどClubhouseのスピーカーに招待されて喋ってきました。

 

お部屋の名前は

全日本制覇・47都道府県の旅人が帰りたくなるスポット教えてください

 

3時間くらい前に1回招待してくれたのに、心の準備が出来ずスルー。

 

頭の中では話したい事、聞いてもらいたいことをしっかり準備しているのになかなか参加できない。こんなに自分、臆病だったとは・・・

 

そして2回目の招待が来たーーーーーーー!!!!!

 

覚悟を決めて!!!伝えたいことを話せばいいんだ!!!!

 

参加しました。

 

私の番が来るまで後1人。

 

もう、心臓が飛び出るかと思うくらい踊っています。

 

そして私の番が来ました。

 

正直に言いました。

 

「緊張しています。」と。

 

「大丈夫ですよ。」って温かい言葉をかけてくれ、踊っていた心臓が少し休憩し始めました。

 

私の帰りたくなるスポットは

 

香川県東かがわ市五名です。

https://www.gom-you.com/

 

大好きな場所です。

山の中にある小さな集落です。

自然大好き、マイナスイオン浴びたい人にはたまらない!!

 

そこに去年オープンした

 

五名ふるさとの家

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=194456079146024&set=a.189957266262572&type=3

 

産直とカフェが一緒になっていて、カフェでは地元でとれたイノシシや鹿のお肉を使ったジビエ料理、地元の人が作ったデザートなどが食べられます。

コーヒーにも力を入れていて、一杯一杯心を込めて淹れてくれます。

 

五名の人はとにかく温かい。

自然も美しい。

 

私の話を聞いて一人でも五名を訪れてくれたらすごく嬉しいです。

 

あ~~今すぐ五名に行きたい!!!

 

あ、話し終えた私はリングで戦いを終えた戦士のように汗びっしょりでした。