ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

おーおーおおーーはぁんしぃんタイガース

Moin Moin,

 

ドイツでは私の大好きな野球がそんなに有名ではありません。

プレイしている人が0ではありませんが、私の周りには一人もいません。

 

Berlinにいた頃、家の近くにあった野球場まで何回か練習を見に行ったりしましたが、いまいち盛り上がりがありません。プレイヤーは少ないし、みんな本気でやっている感じはないし。

 

日本では今日からプロ野球開幕と言うことを先ほど知りました。

というのもclubhouseで見つけた

~プロ野球と阪神タイガースを応援するクラブ~

 

あつ虎

 

はい。私生まれた時から阪神ファンです。

家族もみんな阪神ファンです。

 

ちょっと覗いてみたら、まぁなんて楽しい部屋でしょう。

 

みんなの阪神タイガース愛がめちゃくちゃ伝わってくる部屋でした。

 

六甲おろしを歌っている時なんて最高でした。

 

みんな歌いたいから歌ってる。

 

他の人なんて気にしない。

 

ずれているなんて気にしない。

 

なんなら気付いてない。

 

そういう仲間がいるってわかった時、本当に阪神ファンでよかったなぁって思います。

お父さんありがとう。

 

M弓と言う名前にしてくれてありがとう。

 

皆さんの熱い応援が届いたのか、4-3で勝利してくれました。

 

こちらで中継を見ることは出来ませんが、あつ虎の皆さんが実況中継してくれるのでこれから一緒に応援したいと思います。