ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

不用意。

Moin Moin,

 

ここノイミュンスターにも、やっと、やっとこさ本物のバブルティーのお店ができました。

 

偽物みたいなのは駅前に数ヶ月前にオープンしたのですが、評判があまり良くないので行くことはありませんでした。

 

 

二日前、自転車の鍵を買いにショッピングモールへ行ったら何やら長蛇の列。

 

なんだ〜と思い、前を通ってみたらバブルティーのお店。

 

"BoBoQ"

 

ボボキュー?ババキュー??

 

読み方は分かりませんが、前にリューベックで飲んですごく美味しかったのは覚えています。

 

今月の一日に開店して、四日まで二杯買ったら一杯無料とのこと!!!

 

早速昨日仕事が早く終わったので行ってみました。

 

f:id:ChammaT:20210904181054j:image

私の前に何人か並んでましたが、閉店30分前という事もありそんなに待たなくてもいいかな。

 

15分くらい待っていよいよ私の番です。

 

絶対大丈夫と思いましたが一応、一応、聞いてみました。

 

カードOKですか?と。

 

 

現金のみです。

 

 

チーーーーーーーン。

 

いやいやいやいや、どこもかしこももうカードや。

 

スタバなんて1セントからカード支払いOKや。

 

まぁその店の事情というものがあるのだろうに。

 

でも、でも、張り紙くらい出来るやん???

 

現金のみよ〜って。

 

現金のみのとこはどこでもしとるがな。

 

まぁ現金持ってない私が悪いわな。

 

はぁ〜楽しみだったのにな〜。

 

現金おろしてもう一回行く気力と時間はありませんでした。

 

というわけで今回はお預けです。