ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

自転車通勤再開。

Moin Moin,

 

夏が終わってしまったようです。

 

とても変わりやすい天気になってしまいました。

朝、晩肌寒いし・・・

 

こちらは雨上がりの様子です。

f:id:ChammaT:20210811231403j:image

ずっと曇ってて、雨が降り、久しぶりに見た青空がとても綺麗で新鮮だったので写真に撮りました。

 

これからあの長くて寒い冬がやってくるのかと思うとちょっとテンション下がります。

 

 

 

私、ちゃんま、やっと仕事が見つかりました。

 

去年の10月ベルリンからノイミュンスターへ引っ越してきて無職状態でした。

 

ベルリンでは5年間スターバックスで働いていました。

 

なのでノイミュンスターでもスターバックスで働きたいと思っていて募集がかかるのをずっと、ずっと待ていました。

 

引っ越しが決まった時点で店長が声をかけてくれたのですが、コロナ禍ということもあり募集はしていない。と断られていました。

 

そしてついに7月中旬ごろ募集しているのを見つけたんです!!

 

すぐ履歴書を直接持っていき、オンラインでも応募しました。

 

しかし、連絡は無し。

 

半ば諦めかけていた頃一本の電話が。

 

8月3日の夜でした。

 

タイミング悪く夕寝をしていた私。気が付かなかった。

 

目を覚まし、着信があったことに気付きすぐ掛け直したのですが誰も出ない。

 

次の日お店が開店してすぐにかけました。

 

丁度店長さんが出てくれて、5日の日に軽い面接に行くことになりました。

 

久しぶりのスターバックスのバックヤード。

 

置いている物とか、製氷器から聞こえる氷の音とか全てが懐かしかったです。

 

「16日から出勤できますか?」

 

と聞かれ、

 

「もちろんです!!明日からも来れます!!」

 

なんて言いながら面接は終わりました。

 

17日からの勤務となりました。

 

勤務地まで4キロくらいあるのですが、自転車で通います。ベルリンの時も同じくらいの距離で、一年中自転車で通ってました。

軽い運動になっていいかな・・・ただ、冬が怖いな。

 

ちょっとブランクがあるので心配ですが、もう一度あのエプロンを着られると思ったら興奮が止まりません。

 

自分のできることを誠意一杯できたらなと思います。

 

ただ、ベルリンのメンバーがめちゃくちゃ恋しいです。