ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

step by step。

Moin Moin,

 

昨日ちょっと嬉しい事がありました。

 

 

職場でなんとな〜く、何となくですよ、私のことあんまり合わないと思ってるのかな〜と思っている人が一人います。

 

いつも私から話しかけても、頷いてはくれるのですが頷くだけで続かない。

 

向こうから話しかけてくれる事はない。

 

 

その方が、なんと!!話しかけてくれたーーーー( ;∀;)

 

しかも二人きりで結構話す事ができたーーーー( ;∀;)

 

自分のことも語ってくれたーーー( ;∀;)

 

 

ちょっとづつ、ちょっとづつ心を開いてくれたら嬉しいな〜。

 

私もみんなのこともっと知りたいし。

 

そのためには会話ができないと・・・

 

相手が言っていることを理解して、自分の伝えたいことをうまく伝えられるように会話の練習しないとな〜。

 

 

今日はお休みなので久しぶりにしっかりご飯作ります。

 

ちらし寿司とかぼちゃのスープ。

 

全然マッチしないけど食べたいから気にしない(゚∀゚)

 

かぼちゃのスープはあの有名な三國シェフがYouTubeで紹介してたので挑戦してみたいと思います。

#206『かぼちゃポタージュ』シェフ三國の簡単レシピ - YouTube