ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

踏んだり蹴ったり。

Moin Moin,

 

行かなきゃ良かった…

 

この前の記事で書きましたが、天気がすこぶる良かったのでサイクリングがてら採りごろを迎えたブラックベリーを探しに行ったんです。

 

人気の無いところのを採りたかったのでしばらく自転車で走ったのですが、憶測を誤ったみたいで私の行くところのはまだ完熟ではありませんでした。

 

街中のは完熟なのに〜〜。

 

諦めきれず自転車で走りながらキョロキョロ。

 

そして、私の進行方向の逆から左折をしようとしているパトカー。

 

私が優先なので向こうは私が通り過ぎるのを待たなければならないはず。なのに突っ込んでくる。いやいや、と思いながら私も止まらず。向こうもたぶん轢きたくないだろうから寸前で止まってくれました。

 

しかし…私の後ろを走っていた相方。

 

なぜか彼らの目に止まり

 

「止まりなさい。」

 

と言わんばかりのクラクション。

 

なぜ止められたのか全くわからない。

 

そして、罰金€55

 

何に???

 

彼ら曰く、ポケットに手を突っ込んでいたから。

ポケットに入れていたスマホを触っていたから。

 

コントロールのこと。

 

たまにこの国の仕組みが分からない…

 

ブラックベリーは無いわ、よく分からないお金を払わされるわ…なんやねん。