ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

喉カラカラやわ。

Moin Moin,

 

今日はスターバックスに勤務し始めて7日目。

 

レジ業務に挑戦しました。

ベルリンでやっていたので大体のことは覚えていました。

が、

今週の月曜日から新たにコロナ対策のルールが追加され、店内で飲食の場合今まで必要なかったワクチンパスポートか陰性の証明書の確認が必要になりました。

これが、めちゃくちゃ面倒くさい...しかもベルリンで働いていたスターバックスは持ち帰りのみ。めっちゃ楽だったぁぁ。

 

注文を始めちゃった人に、まず持ち帰りかここで食べるか聞いて、ここ。と答えた場合外に座りますか?中ですか?って聞いて、中ならワクチンパスポートか陰性の証明書見せてもらって、外ならLUCAと言うアプリでロウインしてもらう。

こうしてる間に注文が何だったか忘れてもう一回言ってもらう。すみません...

 

もう、喋ること多すぎ!!!

 

うる覚えのドイツ語で伝えるのですが多分間違ってる...でも、みんな察してくれるのが本当にありがたいです。

 

昨日はお天気が良かったのにお客さんが少なかったのですが、今日はその反対で天気はすこぶる悪かったのにお客さんが途切れることがありませんでした。

水を飲む暇もない...

12時から始めて19時までノンストップ。こりゃ大変ですな。

明日はどうかな〜。

お客さんが少ないのもつまらないけど、多すぎるのも疲れます。

 

ほどほどでお願いします。