ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

JIMOTO フラペチーノ。

Moin Moin,

 

元スターバックス店員として見逃せない記事があった。

www.starbucks.co.jp

 

何ですと?!

 

地元フラペチーノ?!

 

その地域のバリスタのアイデア?!

 

しかもその地域でしか味わえない?!

 

スターバックスが25周年の感謝を込めて、その地域限定のフラペチーノを発売するらしいです。

 

こういうところが日本ってすごいな~って思う。

このアイデア。

試してみたい精神くすぐりまくりのこのアイデア。

 

ちなみに私の地元香川のお味は

 

”和三盆 抹茶にしぃまい フラペチーノ”

 

すごいネーミング笑

 

なにやら、特産品の和三盆をミルクベースに加えて、抹茶とホワイトチョコレート風味のシロップと混ぜ合わせているらしい。

ホイップクリームの上にも和三盆をのせてこれでもかってくらいの和三盆アピール。

いいじゃないですか~。

 

皆さんの所ではどのフラペチーノが楽しめるのでしょうか??

 

熱狂的なスターバックスファンは全国まわるのかな~。

 

個人的に千葉県の

 

”なごみ みたらし コーヒークリームフラペチーノ”

 

が気になります。