ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

休日。

Moin Moin,

 

今日は仕事を始めて初めてのお休み。

 

朝目が覚めるまで寝よう。と思ったのですが、相方が仕事のために午前5時に起床し、それから目が覚めてしまいました。

 

もう一度寝ようと布団の中にいたのですが、脳が起きてます。

 

のそのそと起き出し、洗濯をしたり、掃除機をかけたり、バナナのパウンドケーキを焼いたり…残念ながら失敗に終わりました。友達曰く予熱が大事だったみたいです。また一つ勉強になりました。

 

日本語のオンラインクラスが2つと、英語のオンラインクラスを1つ行いました。

1週間に1回の楽しみです。

 

日本語のクラスでは1人の生徒と会話の練習をしたり、もう1人の生徒とひらがなの読み方の練習をしました。

 

英語のクラスは日本の友達とLINEでやっているので、コロナの状況を聞いたり、最近何をしたか話しました。

 

 

お昼はハンブルクにある無印で買ったバターチキンカレーを食べました。

久々のカレー。

ほっぺたが落ちそうになりました。

ただ、足りない…

もう一袋食べたい…

 

明日もお休み。

何しようかな〜。