ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

甲子園。

Moin Moin,

 

父から、母から、従姉妹からメールが来ていてどうした?!

 

と思ったら、母校が甲子園で勝利を挙げたのでその動画と写真でした。

 

夏の勝利は25年ぶりだそうです。

 

私も甲子園に行きたかった一人です。

 

中二の時でした。松坂世代の甲子園にドップリはまりました。抜け出せないくらいハマりました。

なぜか母親にまで選手の名前と出身校を覚えさせていました。

甲子園関係の本は全て買いました。今でも私の部屋にあります。

 

甲子園に行きたいから野球の強い高校を選びました。

 

人生で一番勉強して、内申点をよくするために積極的に手を挙げるようにしました。

 

晴れて合格。

 

初めて校歌を聴いた時

 

『なんて素晴らしい校歌なんだ。甲子園にピッタリじゃないか。』と感動したのを今でも覚えています。

 

その校歌が実際に甲子園で流れているのを観ると、グッとくるものがあります。

 

残念ながら甲子園には行けませんでしたが、あの頃の思い出はかけがえのないものです。

 

 

一つ疑問に思ったことがあるのですのが・・・試合終了後、勝利チームの校歌が流れる時選手の皆んなが歌ってないのは・・・

 

これもコロナのせいですか???いや〜歌ってほしいな〜

 

 

次も頑張って欲しいです。